ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ダストンの光バッジの二枚目を入手

 モンスターバトルロードでは、光バッジについてはザンクローネだけ二枚入手していました*1。これを達成したころはAランクの雑魚が敵だったので、長期戦になることは滅多になく、打撃系の仲間モンスターを二体出場させる場合、ザンクローネが二枚あると便利だったので~す。

 しかしSランクにいくと、強敵相手に長期戦を強いられることになりました。長期戦だとダストンってすごく役立ちますよね~。

 しかもSランクの強敵には瞬殺されることも多く、初めから何度も死ぬことを覚悟したバッジ構成をするようになりました*2。こうなるとザンクローネバッジによるHPの回復なんて、無意味な雀の涙で~す。

 Sランクが開放されてからはレジェンドバッジのコンプリートばかり目指していましたが、その達成*3の後でハッピーハートが140個自然に貯まったので、これをレジェンドバッジの真コンプリートに使う前に、まずはダストンの光バッジの二枚目を作るのに使うことにしました。

 今後は、自分が操るホイミスライムだけがセラフィの光バッジを装備し、それ以外の仲間は原則としてダストンバッジを装備することになりました~。

f:id:hoshizukuyo:20170818042847j:plain