ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

最近の優先順位第三・四位の日課 キュウサイポイント稼ぎ

 現在の日課の優先順位第一位は、職人の納品で~す。

 これは職人レベルがカンストしていないからこその一位であって、いったんまたカンスト状態になれば、一気に優先順位が下がりま~す。

 なお現在の職人は58レベルで、55から60までの道のりの半分以上は終えた計算になりま~す。多少赤字でも「大きなホネ」や「まじゅうの皮」を購入して、課題に応えておりま~す。

 第二位は、日替わり討伐で~す。

 金策王みたいな人は日当40000ゴールド&錬金石1個を馬鹿にしますが、数分しかインできない日の日替わり討伐は、かなり効率がいいですね~。

 第三位は、強戦士の書から行く、やさい三銃士との戦いで~す。

 かつてはオルファの丘まで出向かなければならなかった上に、報酬もハッピーハートで固定されていた三銃士ですが、今やいつでも戦えてキュウサイポイントが40もらえま~す。これはふくびき券に換算すると13.3枚で~す。

 昔はこれと同じかそれ以上の時間をかけて迷宮で2~3枚のふくびき券を入手するのが日課だったので、隔世の感がありま~す。一度この味を知ってしまうと、シュリナさんにレッスンをする気にはなりませんね。

f:id:hoshizukuyo:20170917021752j:plain

 第四位は、同じくダークドレアム退治によるキュウサイポイント稼ぎで~す。

 三銃士と比べて効率が落ちるので、四位で~す。

 同盟内にレンジャーがいるとかなり楽になるので、自分がレンジャーになることが多いですね~。サバイバルのスキルを実験的に180にしたとき*1は、これが役に立つ機会がくる可能性は低いと思っていましたが、かなり活躍してくれていま~す。

f:id:hoshizukuyo:20170917022229j:plain