ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「隠れスライムフェスティバル」、報酬もいい味を出していましたね。

f:id:hoshizukuyo:20170919000804j:plain

 隠れスライムフェスティバルに参加してきました。初挑戦と同時にしぐさ「見つけた」を入手。

f:id:hoshizukuyo:20170919000901j:plain

 この「フォンデッテ」さんのいる世界から、会場であるグレン城に行けま~す。

f:id:hoshizukuyo:20170919001014j:plain

 会場にはスライムさんたちとフォンデッテさんしかいませんでした。

 牢獄の囚人は、一々屋外の仮設刑務所とかに護送されているんでしょうかね~? それともここは、創生の力を使って創られた偽のグレン城なのかしら?

f:id:hoshizukuyo:20170919001412j:plain

 報酬で防具のスライダークシリーズを入手。

 その他の報酬としては、メタル迷宮招待券とか、スライムジェネラルカードとか、スライダークカードとかがありました。

 レベル上げ用のカードとか、迷宮コインボスの現時点における最強と次強のカードとか、イベントの報酬としていかにも王道の品揃えですね~。でもよくよく考えると、それらが実はスライムとゆかりの深いアイテムであると気づきま~す。実に味わい深いで~す!