ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ウェルカムギフトキャンペーンで貰った最弱の釣り具を活用し、リトルマリンのキングサイズを入手! キングサイズはこれで80品種で~す。

 ウェルカムギフトキャンペーンを日課にしていた結果、レンドア南の道具屋で買えるのと同じ、最弱のしょうぶな釣りざおと最弱のぎんのルアーを入手しました。

 ちょうど弱い魚なのにキングサイズをまだ釣っていない品種としてリトルマリンが残っていたので、これのキングを釣るのに使おうと考えました。

 ちなみにリトルマリンは水の領界のメインストーリーの内容*1の都合上か、いつまで経っても「のぞみの釣り場」に登場しませ~ん。なので実際に天水の聖塔に足を運ぶしかないので~す。

 なので、もらった釣り具の使い道に困っているかたで、昨日の星月夜と同じくリトルマリンのキングサイズがまだの人には、この用途を強くお勧めしま~す。

f:id:hoshizukuyo:20170920153440j:plain

 はーい、めでたくキングサイズが釣れました~。大きいですね~、キングサイズですね~。

f:id:hoshizukuyo:20170920153522j:plain

 比較のためビッグサイズも紹介しておきますね~。そこそこ大きいですね~。

f:id:hoshizukuyo:20170920153608j:plain

 ノーマルサイズも紹介しておきま~す。普通ですね~、ノーマルですね~。

 現在ノーマルサイズは90品種をコンプリートしており*2、ビッグサイズは88品種、キングサイズは80品種で~す。ビッグ・キングのコンプリートを目指して、これからもがんばりま~す。