ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

光の石板 24穴版 その4

 メイヴを卒業*1して以来、僧侶のMP不足で悩むということがほとんどなくなりました。

 そこで「果てなきマホトラのころも」を外して何か別のものをはめようと考えました。

1.飾り石の効果を受ける宝珠五種

※真・やいばくだきの技巧

ハッスルダンスの奇跡

ハッスルダンスの戦域

※たたかいのビートの戦域

※プラズマリムーバーの戦域

 全部「その3」と同じで~す。「ハッスルダンスの奇跡」については、飾り石による強化が弱いので、二軍落ちも視野に入れていま~す。

2.飾り石の効果を受けない宝珠七種

心頭滅却の瞬き(新)

※天使の守りの瞬き

※お宝ハンターの閃き

※アクロバットスターの閃き

※妖精たちのポルカの閃き

※強化ガジェット零式の閃き

荒神の舞の閃き

 一時期盗賊に凝っていたころ、「サプライズラッシュの技巧」をはめるのが夢でした。今回こそそれをかなえようとも思ったのですが、最近あんまり盗賊をしていないので、結局はどの職でも役に立つ「心頭滅却の瞬き」をはめました。

 そういうわけで今回の新構成は、「これをしたい!」という強烈な動機から来るものではなく、「全体的にもう少し強くなろう」という地味な動機に基づくものになりました。

f:id:hoshizukuyo:20170923120222j:plain

3.三軍落ちした宝珠一覧

※果てなきマホトラのころも(元二軍)