ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

王家の迷宮で入手した古いボスカードを、一気に奢ってきました。

 王家の迷宮に行くと、いらないベルトといらないボスカードが一気に増えますね~。

 いらないベルトは邪神の宮殿で封印の聖灰と交換してもらえますが、いらないカードはそのままでは何の役にも立ちませ~ん。

 ボスカードは、魔法の迷宮で消費すれば、やがてアクセサリーになりま~す。そのアクセサリーも封印の聖灰に役立ちま~す。

 でも一人で消費をすると、何だかもったない気がしますよね。持ち寄りをすれば報酬は平均で四倍になっていたわけですし、テリーに倒させれば確実に錬金石のボーナスがあるわけですから。

 でも古いボスが相手だと四人のメンバーを集めるのに膨大な時間がかかりますし、テリーに遭遇する確率もかなり低いで~す。

 まさに三国志でいう「鶏肋」というやつで~す。

 そんな悩みを抱えていたおり、チームメンバーのぼーしゃっくさんが久々に復帰してくれました~。長期間インしていなかったので、アクセサリーの合成が全然進んでいないようでした。

 そこで余っていた王家の迷宮由来のカードは、全部ぼーしゃっくさんに奢りました。

 今後も王家の迷宮で入手したいらないカードは、どしどしぼーしゃっくさんに奢りま~す。

 ぼーしゃっくさんがアクセサリーを鍛えて強くなれば、それだけチームの興隆につながりま~す。星月夜個人としても、弱かったころにお世話になった件の恩返しができま~す。

f:id:hoshizukuyo:20171004024345j:plain