ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

レベル100解放 クエスト「星辰武王の審判」

 レベル100を目指して、クエスト「星辰武王の審判」に挑戦してきました。

f:id:hoshizukuyo:20171117012552j:plain

 星辰武王とはこのかたで~す。六聖陣もついに四キャラ目ですね~。

 武王は光の河に飛び込めと要求してきました。

f:id:hoshizukuyo:20171117012737j:plain

 入った先は「創生の樹の根元」という場所でした。光の河の中には、こういう場所もあるのだそうで~す。そして創世の樹というのは、世界初の世界樹なのだそうで~す。

 ここで創世の果実を持ってくるという使命が与えられました。

f:id:hoshizukuyo:20171117013305j:plain

 待ち受けていたのは創世の樹の番人でした。とにかくテンションを上げてくるタイプなので、二刀流で行ってロストアタックをし続ければ楽勝でした。

 ちなみに一刀流で行った別キャラは世界樹の葉を三枚も減らす、大苦戦を強いられました。

f:id:hoshizukuyo:20171117013503j:plain

 創世の果実を入手しました。これを食べるとレベルの上限が100になりました。称号「ヒトを超えし者」も得られました。

 でも、まだ満足できませんね~。レベル100ではせいぜい「くびなが大師」風情と同格ですもん。「ヒトは超えたがバージョン1.0から登場していたキングリザードは超えられなかった」という状態で~す。