ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

お正月イベント2018 『新春わんわんワンだふる!』

f:id:hoshizukuyo:20171228161816j:plain

 みなさま、あけましておめでとうございま~す。

 新春ふくびきマンがふくこさんを連れてレンドア南にきてくれました。

f:id:hoshizukuyo:20171228161954j:plain

 今回はなつかしのエマさんと新キャラクターのミヤさんも来てくれました。豪華ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20171228162051j:plain

 クエストの内容は前々回の「決戦ゆく年くる年2016」の後篇*1や、前回の「新春にわにわトリオの乱!」*2やと大体同じで~す。正月風に着飾った三人衆を倒せば終わりで~す。三人の中に解放直後の新職関連の人物が混じっているのも同じで~す。

 ただ、自分としてはヨイさんも参加してほしかったですね~。前回は占い師関連からユノさんとエゼルさんの二人が登場してくれたんですから。

 あ~、でも、天地雷鳴士の職業クエストを終えてない人向けのセリフを作らなければいけないから面倒か~。

 せっかくなので縛り内容も前回とほぼ同じにしました。防具はふくびきマンがくれたばかりの「鞠文様のふりそで」とエマさんが売ってるぞうりだけしか装備しない縛りで~す。

f:id:hoshizukuyo:20171228164821j:plain

 今回の見所は、アサヒさんの幻魔召喚で登場する四体のふくまねきたちで~す。ふくまねきって幻魔だったんですね~。彼らはちゃんとふくびき補助券も落としていきま~す。

f:id:hoshizukuyo:20171228165053j:plain

 一応ドメディを召喚することもありますが、ドメディも正月仕様で落とし玉を配布しまくってくれました。

f:id:hoshizukuyo:20171228163019j:plain

 アサヒさんは前々回配布の「高雅なふりそで」を白く染めた衣装でした。これは星月夜の染色と完全に一致で~す*3

f:id:hoshizukuyo:20160103042052j:plain

 アサヒさんと趣味が同じなのは嬉しいな~。

f:id:hoshizukuyo:20171228163325j:plain

 リーネさんは前回配布の「飛鶴文のふりそで」を紫に染めていました。

f:id:hoshizukuyo:20171228163413j:plain

 ヤーンについては男性用なので知らないで~す。

f:id:hoshizukuyo:20171228163612j:plain

 勝利するとギュッとわんわんがもらえました。