ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ガテリアの宝剣を買いました。

 おしゃれさもきようさも上がるガテリアの宝剣を買いました。盗賊でぬすみたいときや、短剣旅芸人でハッスルをするときに便利ですね~。

 かいしん率は+4.7%で、対価は350万ゴールドと錬金石45個でした。

 やがて錬金石があまってきたら、さらに60個投入してかいしん率をもう0.2%上げる予定で~す。

f:id:hoshizukuyo:20171219221038j:plain

 踊り子では当然右手に持ちました。エンシェントククリと比較して魔力もHPも下がってしまうのは残念ですが、こうげき力が27も違うのですから、やはりこちらのほうが便利でしょう。

 ただしエンシェントククリは左手に持ち続けることにしました。左手はどうせ攻撃力を弱く換算されてしまうので、ステータスが向上するものを装備したほうが賢いと考えたので~す。

 そういうわけでトールナイフのほうを退役させることにしました。これは元々ザルトラを速攻で倒すためだけに買ったものですから、卒業後はもてあましていたので~す。