ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

いかさんと鬼ごっこ

 年明けからずっと忙しかったのですが*1、今月から急にヒマになりました。

 そろそろ数時間単位でアストルティアに耽りたいと思っていた矢先、「いか」さんというフレンドさんがプレイヤーイベントを開いてくれました。

 鬼ごっこがメインのイベントで~す。

f:id:hoshizukuyo:20180202233231j:plain

 さっそく鬼ごっこ用の帽子を買いました。

f:id:hoshizukuyo:20180202233129j:plain

 目の前にいるのが主催者のいかさんで~す。

f:id:hoshizukuyo:20180202233335j:plain

 待ち合わせ場所に着くと、大勢集まっていました。いかさんの人徳がしのばれます。

f:id:hoshizukuyo:20180202233417j:plain

 ここに隠れて鬼をやり過ごす予定でしたが、すぐに発見されてしまいました。

f:id:hoshizukuyo:20180202233507j:plain

 続いてジュレットで隠れんぼをしました。それ用の帽子をかぶりなおしました。これで他の参加者の名前が見えなくなりま~す。

 ここでは鬼を拝命したので結構がんばったつもりだったのですが、全員を時間内に見つけられませんでした。

f:id:hoshizukuyo:20180202233657j:plain

 久々に燃えました~。

 また遊んでくださ~い!