ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第6回アストルティア・クイーン総選挙の感想

 アストルティア・クイーン総選挙の結果が発表されました。

f:id:hoshizukuyo:20180211001442j:plain

 公式ページ*1では、「【結果発表】 2018年2月11日(日) 0:00 ~ 2月14日(水)23:59」と書かれていたのに、11日の0時になっても「集計中」といわれて数分間待ちぼうけをくらわされました。これは来年には改善してほしいですね~。

f:id:hoshizukuyo:20180211001648j:plain

 優勝はヒストリカ博士。ハートの兵隊傘を記念にくれたので、差して記念写真を撮影しました~。

 星月夜は、優勝はメレアーデさんかヒストリカ博士のどちらかであると予想していましたので*2、そこそこ誇らしいで~す。

 個人的に応援したセラフィ・アンルシア様・メレアーデさんの三名は、二~四位をしっかり確保してくれました。これも嬉しいですね~。