ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ようやく『ドラゴンクエストXI』を買いました。

夕月夜「お姉様~。前に、2月になったら『ドラゴンクエストXI』を買うという内容の予告記事を書いてましたけど、あれはどうなったんですの~?」

星月夜「明後日、行きつけの店に行く予定だよ~」

夕月夜「ほっ、まだ買ってなかったのね。実は耳よりの情報を入手してきました。秋葉原で「ゲオGAMESアキバ店」*1がオープンし、グランドオープンセールが開催中なんですよ~。『XI』も大変お安くなっていま~す」

星月夜「それはすてきな情報ね~。でも一体どこでその情報を得たのかな?」

夕月夜「コンシェルジュ仲間からですよ~。実は、コンシェルジュの中にはNPCではない者が結構いて、昼間は地球の秋葉原とかにあるメイド喫茶で働きながらお作法を学んでいたりするんですよ~」

f:id:hoshizukuyo:20180213204237j:plain

f:id:hoshizukuyo:20180213204325j:plain

星月夜「ただいま~。『XI』の他に『VII』と『スライムもりもりIII』も買ってきちゃった~。家では相変わらず『X』だけする予定だけどね~」

夕月夜「やったー! 夕月夜もやりたいで~す!」