ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ルンリィ開業 クエスト「バシりたいんだよ~!」

 エテーネ帝国の発展を見越して、新しいバシっ娘がやってきました。

 バシっ娘の一族はバラモスからバシルーラの力を奪ったことがプチバラモスのまめちしきで示唆されていたのと、「バンリィ」→「ランリィ」と順に登場していたのとで、次は「モンリィ」だと予測する意見が多かったのですが、「ルンリィ」でした。

 すると次はほぼ確実に「シンリィ」ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20180222181951j:plain

 ルンリィは、さばきの杖を失くしたので、調達してほしいとのことでした。

f:id:hoshizukuyo:20180222182320j:plain

 3.5時代までならここで木工職人が一儲けできたはずですが、4.0時代以降の運営は職人に厳しいので、材料を集めればルンリィの知人のウコンさんが無料で作ってくれる仕様になっていました。

f:id:hoshizukuyo:20180222182355j:plain

 めでたく開業!