ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「エミリエ婦人のマナー講座」受講

f:id:hoshizukuyo:20180223010802j:plain

 元パドレア邸家政婦長のエミリエ婦人から、自作のメイド教本を廃墟に残しておくにしのびないとの理由で、それをとってくるよう依頼されました。

f:id:hoshizukuyo:20180223011006j:plain

 どうやらこの本のようですね~。楽な仕事で~す。

f:id:hoshizukuyo:20180223011106j:plain

 戻ると、マナー講座を受講できました。そして予告されていた報酬とは別枠で、しぐさ「エテーネのあいさつ」を覚えられました。

f:id:hoshizukuyo:20180223011215j:plain

 この位置でエテーネのあいさつをすれば任務は完了で~す。

 報酬は大地の羽毛で~す。一線を退いたとはいえ、まだまだそれなりの価値がありま~す。

f:id:hoshizukuyo:20180223011352j:plain

星月夜「一流のメイドになりたかったら、このしぐさを覚えなさ~い」

夕月夜「ムッ!」