ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第5回アストルティア・ナイト総選挙開幕

 第5回アストルティア・ナイト総選挙が始まりました。

 正規の出場者は、ヒューザ・ザンクローネ・ラウル・ラグアス・ダストンと、いつものメンバーでした。

 運営推薦枠は、クオード・ファラスまでは予想通りでしたが、三人目の黒衣の剣士は予想外でした。てっきりドミネウス王あたりがくるのではないかと思っていましたので。

f:id:hoshizukuyo:20180301211824j:plain

 今回の衣装はアラビア風ですか。アラビア風味のあるアラハギーロ出身のラウルに若干下駄がはかされたかもで~す。

 今回星月夜が応援するのはこの三人で~す。基準は身分で~す。

f:id:hoshizukuyo:20180301212355j:plain

 アラハギーロの王、ラウル。

f:id:hoshizukuyo:20180301212420j:plain

 メギストリスの王と王子の中間的存在、ラグアス。

f:id:hoshizukuyo:20180301212450j:plain

 エテーネの王子にして軍団長、クオード。

 黒衣の剣士もエテーネの王子説が強いですが、まだあくまで説にすぎないので、四位としました。

f:id:hoshizukuyo:20180301212620j:plain

 もらったキッチンはこちら。

 ラーメンにオムライスにシチューと、みんな結構普通なものを作ってますね。ラグアスは本物のトマトからトマトソースを作る本格派でした。他の二人は、ある程度出来上がったものを買ってきて混ぜたり温めたりした感じですね。

f:id:hoshizukuyo:20180301213348j:plain

 アラハギーロ王同士で寄り添わせ、現代の王国の王位継承者同士で寄り添わせ、姉弟同士で寄り添わせてみました。ふふふ。

 他家に、他の面々の料理の見学にもいきました。

f:id:hoshizukuyo:20180301212815j:plain

 メルサンディ穀倉帯出身のザンクローネは、小麦からパンを焼いていました。ウェディのヒューザは、エビとカキという、海産物で攻めてきましたか。黒衣の剣士は肉を焼いているだけ。

f:id:hoshizukuyo:20180301213206j:plain

 ファラスは炒め物をしていますが、この後でサラダも作る模様。ダストンの異常な料理はヒストリカさんの料理を越えましたね。