ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

エトワールセット購入

 旅芸人・レンジャー・スーパースター用にクロッシュウェアセットを買ったときは、かなり節約をして錬金の失敗作を選びました*1

 その後、錬金石の効果によってマヒガード100%・即死ガード100%・混乱ガード100%・眠りガード100%・呪いガード26%・踊らされガード100%・転びガード94%にしました*2

 それ以来、転びガードについては炎の石板によって6%の強化をし、呪いについては破呪のリングにより80%の強化をしていたので、特に困ってはいませんでした。

 むしろセット効果の必殺チャージ率+1%が好きだったので、無料でも巨匠やスターダムには変えたくなかったぐらいで~す。

 でもさすがに三世代前の装備というのはちょっと古いかな~と思い始めていたところに、同じくセット効果で必殺チャージ率+1%がつくエトワールセットが導入されました。

 「エトワール」とは「星」で~す。これは星月夜としては買わなければなりませんね~!

夕月夜「じゃあ「スターダム」は星とは関係ないんですか~?」

星月夜「細かいことを気にしないの!」

f:id:hoshizukuyo:20180303023920j:plain

f:id:hoshizukuyo:20180303023933j:plain

 約750万ゴールドと錬金石225個を払って、頭・体上・体下・靴の耐性をそろえました。

 マヒガード100%・即死ガード100%・混乱ガード100%・眠りガード100%・呪いガード60%・踊らされガード100%・転びガード94%で~す。

 封印と呪いの両方が怖い敵には、はくあいの指輪をして封印ガード80・呪いガード60で挑みま~す。

 エトワールグローブはゼルメアで拾ったもので~す。よりよいものを拾うたびに交換していく予定で~す。

 星マークの入ったこの服のデザインが気に入ったのと、グローブはどんどん交換していくという理由から、大規模なドレスアップはせず、他人と区別できる程度の染色だけをしました。

f:id:hoshizukuyo:20180303031000j:plain

 できあがり。こんなふうに何でも白く染めたがる性癖は、自分でもちょっと病的だと感じておりま~す。

 とりあえずこれがまた三世代ぐらい使えればいいな~。