ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。初めてのかたには「傑作選」(http://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。

砂海のころもセットは「下」のみ買いました。

 究明者のコートセットからヴァンガードコートセットに乗り換えたとき*1、「究明者のコート下」だけは新セットと無関係なので引き続き装備していました。

 しかし三世代前のものになってしまったのと、耐性に若干の穴があったことから、4.1を機にこの部分を最新の装備に変えることにしました。

f:id:hoshizukuyo:20180305225530j:plain

 こうして耐性バッチリな「砂海のころも下」を、170万ゴールドと錬金石45個で買いました。

 この決断ができたもう一つの理由は、ゼルメアとゲノミーにありま~す。

f:id:hoshizukuyo:20180303200915j:plain

 昨日紹介した鉄壁のよろいと同じく、砂海のころもセットもゼルメアのおかげでヘッポコ耐性装備ならば全身がそろってま~す。

 いつか盗賊・魔法戦士・道具使いで、状態異常耐性があまり必要ないけれども風属性と光属性に注意しなければならない敵に挑むときなどに、このセットは役立つことでしょう。そして「下」だけでもまともな錬金効果があれば、用途は各段に広がりま~す。

 「ゲノミー導入で「下」のみ購入。うーっくっくっくっ」