ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

秘宝の宝物庫では、サポート仲間のさくせんを変更できない謎の仕様に苦しみました。

f:id:hoshizukuyo:20180426020220j:plain

 「ピラミッドの謎を解け!『ファラオの隠し財宝』」が後編に突入し、秘宝の宝物庫に挑戦できるようになりました。

f:id:hoshizukuyo:20180426020412j:plain

 こんな隠し部屋があったんですね~。

f:id:hoshizukuyo:20180426020232j:plain

 中にいた最後の敵は、グリードイーターとトレジャーデモンのコンビで~す。

 いい写真が撮影できる前にサポート仲間がボスを倒してしまっては大変なので、さくせんを「わたしにまかせて」にして挑みました。

 そして写真撮影後、さくせんを普段のものに戻そうとしたところ、「いまは サポート仲間の さくせんを 変更できません」といわれました。

 地味に面倒なピラミッドパワーでした。

f:id:hoshizukuyo:20180426020805j:plain

 最後の謎を解き、宝物を入手!

f:id:hoshizukuyo:20180426020901j:plain

 やはり一番嬉しかったのはファラオプリズムで~す。