ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

おきがえリポちゃん ~ゴールデンウィークすぺしゃる~ その1 月光蝶の夜会服セット

 いよいよ始まりましたね、「おきがえリポちゃん ~ゴールデンウィークすぺしゃる~」。初日は月光蝶の夜会服セットで~す。

f:id:hoshizukuyo:20180501214842j:plain

 ただしショップの月光蝶の夜会服セット*1とは異なり、ステンドレイピアとステンドシールドは配布されませんでした。

 六日目もショップのバレエダンサーセット*2とは違ってデザートダガーは貸し出されないのでしょうが、六日目のほうは「セット」と言い張ってないので「その看板に偽りあり!」という気分にはならないでしょうね。初日もこれを見習ってほしかったもので~す。

f:id:hoshizukuyo:20180501214905j:plain

 さて、月光蝶にちなんで我が仲間モンスターの月光と一緒に楽しむことにしました。

f:id:hoshizukuyo:20180501214924j:plain

 まずは夜の城で蝶を狩りました。

f:id:hoshizukuyo:20180501214940j:plain

 続いて「夜会服」にちなんで、夜宴館の舞踏会に参加!

f:id:hoshizukuyo:20180501214955j:plain

 最後はお遊びにつきあってくれたお礼に、エライ魔物ヒゲ白を与えました。

 「月光蝶」ということで、System-∀99を意識しました~!