ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

おきがえリポちゃん ~ゴールデンウィークすぺしゃる~ その3 妖艶な魔女セット & 同人活動とかプレイヤーイベントとか

 「おきがえリポちゃん ~ゴールデンウィークすぺしゃる~」の三日目は、妖艶な魔女セットで~す。

 通常版のおきがえリポちゃんで一度あったネタの使いまわしなので*1、少々がっかりですね~。

 しかも男子にだけはちゃっかり小さな英雄セットが配られたので、がっかり二倍ですね~。

 そのうえ妖艶な魔女セットは星月夜にとっては普段着なので*2、がっかり三倍ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20180503130459j:plain

 仕方がないので、ラスカ君をからかって遊びました~。

 深夜はミルクティーさんの「妖艶な魔女セットでリポちゃんINめるさんでぃ」*3に参加しました。

f:id:hoshizukuyo:20180503233934j:plain

 ミルクティーさんは顔アクセのチョイスが見事でした。

f:id:hoshizukuyo:20180503234010j:plain

 あと、偽メルサンディ村ではなく真のメルサンディ村を会場にしたのもいい判断ですね。偽だと現地住民の感情の点で問題がある一方、真なら郷土の誇りである名作フィクションを称賛する者たちのコスプレ大会という雰囲気がありますから。

f:id:hoshizukuyo:20180503234229j:plain

 楽しかった~!