ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

キラークリムゾンを倒し、クリムゾントルネードの称号を得ました。これで初の通常モンスターのコンプリートで~す!

 大魔獣イーギュアを倒したときと同じく、きださんさんとウソチュさんとキラーパンサさんとカカロンさんの力に頼り切るという戦術で、キラークリムゾンも倒してきました。

f:id:hoshizukuyo:20180501033455j:plain

 途中、レンブラントタッチの写真の撮影にも成功しました。

f:id:hoshizukuyo:20180501033515j:plain

 こうしてクリムゾントルネードの称号を得ました。

 初めてダークネビュラスを倒せたとき*1にはすでにキラークリムゾンが存在していたので、通常モンスターをコンプリート状態にできたのはこれが初で~す。

星月夜「さて次の目標は、Vロン系のコインをまだ持っている人に媚びを売りまくって、図鑑の完全制覇を…」

暁月夜「やったな姐御。次の課題は私のようにソロプレイでキラークリムゾンを倒すことだ。その次は同じ縛りで大魔獣イーギュアを倒すことだ。がんばれ」