ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

Xの日にラクレットと会ってきました。 & チーズの夕べ

 Xの日でしたね~。

f:id:hoshizukuyo:20180610204922j:plain

 まずは月課として、福の神カードの消化をかねてプーちゃんに会ってきました。

f:id:hoshizukuyo:20180610204937j:plain

 もちろんクーちゃんにも会いました。

f:id:hoshizukuyo:20180610230536j:plain

 邪神の宮殿の更新も忘れませんでしたよ~。今回から四獄が楽になりましたね~。

 さらに今月は、「すてきなめぐりあい! とろけるチーズのラクレット」なんていうイベントもあったので、それも楽しみました。

f:id:hoshizukuyo:20180610205333j:plain

 梅雨の季節だからでしょうか? 黒カビまみれになってしまったという設定でした。

f:id:hoshizukuyo:20180610205425j:plain

 みんなとのめぐりあいパワーで治ったようでした。

f:id:hoshizukuyo:20180610205451j:plain

 レチカさんから「雨傘フォンデュ」ももらえました。

 うちのフォンデュの醍醐はあまり気に入らなかったのか、記念写真にうまく写ってくれませんでした。

 ついでなので、最近しばしば入り浸っているワインとチーズの店で撮影した写真を公開。

f:id:hoshizukuyo:20180603113627j:plain

 お菓子のように美しいチーズと、ワインの夕べ。

 リラックス~!

醍醐「地球のチーズもおいしいね~」

星月夜「ワインもたんと召し上がれ~」