ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

4.2メインストーリー その6 クエスト「メレアーデのお部屋」

f:id:hoshizukuyo:20180620230326j:plain

 メレアーデさんから4.2最後のメインストーリーであるクエスト「メレアーデのお部屋」を依頼されました。

 ネコをネコ缶で誘って集めるだけの簡単な作業であり、なぜ自分でやろうとしないのかよくわからない内容でした。

f:id:hoshizukuyo:20180620230541j:plain

 最初に来たネコは、あんまり黒くなかったのですが、メレアーデさんが「クロ」と名づけたかったらしいので、クロになりました。

 これで4.2の物語は完結しました。

 称号として「新米ニャンコスキー」の称号を得ました。

 この称号の雰囲気から察するに、どうやらこれはやりこみ要素のようですね~。

f:id:hoshizukuyo:20180620230642j:plain

 報酬の庭用ネコ草ベッドは、芝生の我が家の庭の雰囲気にピッタリでした。そして宿の代用にもなるようでした。

 半年前に無理に奮発してお庭用リゾートベッドを買ったりしなくて正解でした~。これについては、リゾートベッドのほうが似合う家に住んでいるキャラだけが持っていればもう十分ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20180620230838j:plain