ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

フレンド数カンスト記念に、種族と性別の内訳の調査 & ブラックリストもついでに調査

f:id:hoshizukuyo:20150404221728j:plain

 フレンド数が200人になり、カンストしました。

 大分前から190人を突破していたのですが、そこから先はフレンド申請に慎重になり、また相手から切られる頻度も増えたので、中々200人にならなかったので~す。

 おそらく数週間後にはまた誰かに切られて199人になっているのでしょうが、とりあえず記念に種族と性別の内訳を調査してみました。

 中には、普段は人間をやっているのに調査の瞬間だけ五種族になっていたようなフレンドさんもいるのでしょうが、2018年7月22日正午の時点での容姿で機械的に数えました。

 なお最初に数えたときはフレンド合計人数が202人になってて焦ったのですが、どうやら自分の別キャラは人数に入れられていないようでした。なのでその分はちゃんと引きました。

※オーガ男・・・・・・6人

※オーガ女・・・・・・12人

※ウェディ男・・・・・11人

※ウェディ女・・・・・12人

※エルフ男・・・・・・3人

※エルフ女・・・・・・33人

ドワーフ男・・・・・4人

ドワーフ女・・・・・5人

プクリポ男・・・・・26人

プクリポ女・・・・・14人

※人間男・・・・・・・21人

※人間女・・・・・・・53人

 この表だけでも色々と見えてくるものがありますが、人数確認のさいには「とうろく順」で数えたので、そこからも情報が得られました。「この時期にはプクリポさんを積極的にフレンドにしてたんだな~」とか。

f:id:hoshizukuyo:20180722121706j:plain

 ついでに気になるブラックリストの内訳も見てみました。

 フレンドを越える勢いで増やしていた時期もあったブラックリストなのですが、対象が引退したり運営に削除されたりしているせいか、なんとまだ27人で~す。

※オーガ男・・・・・・5人

※オーガ女・・・・・・0人

※ウェディ男・・・・・0人

※ウェディ女・・・・・0人

※エルフ男・・・・・・2人

※エルフ女・・・・・・1人

ドワーフ男・・・・・0人

ドワーフ女・・・・・1人

プクリポ男・・・・・1人

プクリポ女・・・・・1人

※人間男・・・・・・・15人

※人間女・・・・・・・1人

 見事に偏りましたね~。しかもほぼ世間のイメージ通りですね~。