ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

他人経由でのバトンちゃんと初遭遇しました。

f:id:hoshizukuyo:20181023141941j:plain

 バトンちゃんの登場以来、我が家からスタートのバトンちゃんには何度も遭遇してきましたが、他人経由でのバトンちゃんには今週初めて遭遇しました。

 ただし大分前に一度だけ、家の前にいた見知らぬ人から「バトン届けたよ、続けてね」と言われたことはありました。でもこのときは、自宅がスタートのバトンちゃんがいた週だったせいか、二度目のバトンちゃんは出現しませんでした。

 つまり、他人経由でのバトンちゃんというのは、自分の家にバトンちゃんが来なかった週に、誰かがバトンを届けてくれないと会えないというわけで~す。

 多くのバトンちゃんは休眠中のプレイヤーの家の前でいきなりつまづき、初回を乗り切ったバトンちゃんも行き先が休眠中だったりすでにその週のバトンを終えた家だったりするとそこで消えるので、こんなにも確率が違うのでしょうね~。

雨月「ついでに姐さんの家が、何となくバトンを届けたくない雰囲気の家なのかもしれんな~」

暁月夜「鬼のようなメイドが、男性の訪問者もボーイッシュな女性の訪問者も追い払っているという噂があるぜ」