ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

氷闇の月飾りのきようさ・すばやさ・おしゃれさ理論値が完成しました。

 以前の記事で育てていると報告した、氷闇の月飾りのきようさ・すばやさ理論値が完成しました~。伝承は「おしゃれさ」で~す。

 レギルラッゾを相手に僧侶でゾンビ戦法をするときに便利との噂ですので、いつか試してみたいで~す。

 昨日のドラゴンクエストTVを視聴した人からの情報によれば、同じくレギルラッゾ戦の僧侶に役立つ「はやてのリング」の合成が緩和されるそうですし~。

 さて、久々に剣王ガルドリオンの召喚符を作って何匹か倒したのですが、最近はゼルメアで幾多の「極夜の剣帝」を倒しているので、偉そうに待っている剣王を見るたびに笑ってしまいました。

 「剣帝かと思ったらただの剣王か、なーんだ!」とか挑発したくなりましたね~。

f:id:hoshizukuyo:20181129002433j:plain

 この勢いで、かつてHP12をつけてしまった風雷のいんろうのおしゃれさ版*1も、ゾンビ戦法用にきようさ15とすばやさ15をつけるか、それとも本当にそういうものが必要になるまで待つか、迷い中で~す。