ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

4.4時代幕開け まずはレベル解放から

 いよいよ4.4時代の幕が開けましたね~。

 とりあえず最初にやったのはレベルの解放で~す。これをやらなければ、日替わり討伐すらできませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20181205155017j:plain

 クエスト「指先で触れる世界」を受注できる井戸は、真のアラハギーロから浮上した直後に飛竜を停止させると、一発でいけま~す。

f:id:hoshizukuyo:20181205155134j:plain

 この禿げたドワーフが、発注者の「星拳士ゼラン」で~す。『帰ってきたウルトラマン』の31話に登場した宇宙人に酷似した名前ですね~。

 五感のうち、触覚を鍛えてくれ、そうすることでレベルが108になるという設定で~す。何となく仏教っぽいですね~。だからハゲなんですかね~。

 そして星月夜にも服を脱いで挑戦するように命じてきました。「三衣一鉢」ってやつですかね~。

f:id:hoshizukuyo:20181205155803j:plain

 この状態で、ヒントによって指定されたモンスターを倒せば、クリアーで~す。