ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

プチSキラーマシンの図鑑登録に成功。Xの日のおかげで~す。

 4.4で「プチSキラーマシン」というモンスターが追加されたのは知っていたのですが、プチ化しようにもSキラーマシンカードの入手自体が困難なので、当分は図鑑登録を諦めようと思っていました。

f:id:hoshizukuyo:20181210230745j:plain

 でも今月のXの日のプーちゃんは、Sキラーマシンカードを選ばせてくれました。

 一番価値が高いのはゲルニック将軍カードでしたが、星月夜はゲルニック将軍の報酬「智謀の首かざり」にほとんど興味がないので、無視しました。

 もらったカードはプチ化して、まだSキラーマシンの図鑑登録を終えてなかった三名のフレンドを誘ってから、登録してきました。

f:id:hoshizukuyo:20181210231016j:plain

 写真左から、ミゼルさん、星月夜、チアガさん、エアリスさんで~す。

 他の2キャラもSキラーマシンカードを選びました。やがて計6名を誘って図鑑登録に協力する予定で~す。