ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

アストルティア防衛軍の「総帥X」に就任 & 新たな特注制服の紹介

 アストルティア防衛軍において4.4時代から新たに設けられた階級「総帥X」に、このたび就任いたしました~。

f:id:hoshizukuyo:20190106072340j:plain

 支給される制服上とグローブとブーツのサブカラーがゴールドになりました~。

 これを機に、外部で着る自弁の制服も、それらの部分を大元帥用のポイズンから総帥X用のゴールドに変えました。

f:id:hoshizukuyo:20190106072908j:plain

暁月夜「いきなり84万ゴールド消し飛んだようだな。実用の装備を買うときはあんなに倹約しているのに」

星月夜「私にはあなたという最強の盾がいるから、装備はいくらでも倹約できるのよ~」

暁月夜「何いってんだよ~。照れるなあ、もう」

星月夜「記事後半では非常に実用的な話もするので、楽しみにしてなさ~い」

 さて、続いてメインカラーの話題。

 元帥時代や大元帥時代には、エルトナを守るためのエルトナ用迷彩色としてオリーブで染めていました*1*2

f:id:hoshizukuyo:20180321161734j:plain

f:id:hoshizukuyo:20180802055935j:plain

 でも、そろそろ他の色も試したくなってきました。

 ちょうど現在一番ホットな戦場は、「霊獣の古戦場」で~す。金策にもなり、経験値稼ぎにもなり、ふくびき券も増える、最高の戦場で~す。

 だから霊獣の古戦場に適した迷彩色として、カフェラテを選びました。

f:id:hoshizukuyo:20190106072855j:plain

暁月夜「おお、これは凄い。本物のカーキ色の軍服のようだ。燃えるぜ」

 さっそく実験として、迷彩色が一番役立つ盗賊で、バトルトリニティのオートマッチングに参加してみました。

f:id:hoshizukuyo:20190106075104j:plain

f:id:hoshizukuyo:20190106075141j:plain

f:id:hoshizukuyo:20190106075156j:plain

 すごく溶け込めました。

 偶然強い人とマッチングしたせいかもしれませんが、いきなり初戦からオートマッチングとしては過去最高の701ポイントで大勝利できました。

 軍服の力で勝率を高めれば、84万ゴールドなんてあっという間に取り返せるはず!