ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。初めてのかたには「傑作選」(http://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。

最近始めた気合伝授

 牧場でできる「気合伝授」って、長らく食わず嫌いをしていたのですが、ふゅりるさんにコメント*1で勧められたのをきっかけに開始しました。

 毎週一回できて、紫の錬金石を3つもらえるので、便利ですね~。

 仲間モンスターのうち一匹はレベルが1になってしまいますが、週課の試練13門に育みの香水3個を使うだけでほぼカンスト近くになりま~す。

 育みの香水を受け取るついでに一週間でサポートモンスターが稼いだ700枚のバトルロードコインを受領するクセをつければ、コインの消費もほぼなくなりま~す。

 カンストまで足りない分は、一週間の冒険で大抵カバーできま~す。

暁月夜「錬金石1個で節約できるゴールドなんて、せいぜい約1万だぞ~。昨日は思い切った浪費をしていたのに*2、今日はまた手間のかかる割に随分と安っぽい生活の知恵だな~」

 たしかにモンスターの出し入れとか面倒なので、自分のレベルがカンストして試練を卒業するまでの習慣にしようと思いま~す。

 また逆に、いつの日にかレギルラッゾを卒業できたら、キラーパンサーの出し入れの必要がなくなるので、そうなったら恒常的に再開しま~す。

f:id:hoshizukuyo:20190106162558j:plain