ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「ラズ・レンダ」で心を通い合わせたふたり

 「ラズ・レンダ」という専門用語がアストルティアにはあります。これは「ラズバーン強とレンダーシアの五大ボスの強モード」の意味です。一日一回までですが、彼らは倒すとかなりの確率でオーブを二個ずつ落とします。特訓ポイントもかなりもらえます。

 昨晩、星月夜が「武闘家の特訓と金策を兼ねて、ラズ・レンダに行こうかな~」と思っていたちょうどその時、ジェルジュさんがチャットであいさつをしてきました。ちょうど良かったので「ラズ・レンダに行こうと思っているんだけど・・・」と書き込んだら、ほぼ同時に同じ意味のことを言われました。

 この偶然は、とても嬉しかったで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150314085108j:plain

 右の箱に入っているのがジェルジュさん。左の箱がさえちゃんさん。おしりペンペンをしているのがウンソンさん。

 「ラズ・レンダ」たちの宝箱発生率もかなり高く、ほぼストレートでオーブ12個を手に入れてしまいました~。やったー!

 これからもどんどん誘って下さいまし~~!