星月夜はレンジャーのレベルが80になったので、弓を新調しました。「オルフェウスの弓」で~す。☆☆☆の出来栄えで、攻撃力は+14に抑えました。約450,000ゴールドでした。記念すべき武器ではあるのですが、蒼炎のツメの時*1ほどの贅沢はしませんでした。
節約の理由としては、レンジャーは攻撃以外にも色々となすべき行動が多いということがあげられます。他にも弓を使える職業はありますが、やはり攻撃の頻度は低く、しかも他の武器を装備していることが多いです。
「オルフェウス」の名に敬意を表して、星月夜は自分専用の「オルフェウスの弓」を古典ギリシア語風に「オルペオース=トキシオン」と呼ぶことにしました。
そしてギリシアのイメージを色濃く持ったジュレットの町で記念撮影を行いました。
エンタシスマンのなつき度が100になるかどうぐ使いのレベルが80になったら、エンタシスマンを連れてきてジュレット住宅街でもう一度撮影会をやりたいと思いま~す。
さて、オルフェウスといえば冥府下りの神話が有名で~す。というわけでこのオルペオース=トキシオンの最初の獲物は、「めいふのばんにん」さんに決定しました。
あとから気づいたのですが、レンジャーがオルフェウスの弓を装備するのって、ちょっと縁起が悪いですね~。ザオラルが失敗しやすくなりそうな気が……。