ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

天才プレイヤーさんたちと一緒に、ファラオを征服

 星月夜は二週間前にピラミッドの第八霊廟より先に第九霊廟をクリアしました*1。それ以来ずっと、第八霊廟に行きたかったので~す。

 本日、その夢がかないました。ウソチュ御姉様が、第七・八霊廟に誘って下さったので~す。しかも、天才プレイヤーさんたちを連れてきてくれました。

f:id:hoshizukuyo:20150420230220j:plain

 一番左におわしますのが、天才僧侶の「きださん」さん。この方は、星月夜僧侶がどんなに気まぐれな行動をしても、常にその足りない所を補う行動を選んでくれました。例えば、ベホマラーを星月夜が唱えたらキラポンをしてくれたり、逆にキラポンをしたらベホマラーをしてくれたりと。行動が被るということがなかったので、ものすっごく効率が良かったので~す。

 星月夜の両隣におわしますのが、おなじみのウソチュツー御姉様と、アローワさん。二人とも強力な魔法使いで、第七・八霊廟の強敵が次々に瞬殺されていきました。

 こうして未熟者の星月夜も、「ファラオの征服者」になることができました。

 しかも、戦いの後できださんさんとアローワさんにフレンドを申請したら、受理していただけました~。やったー!