ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

魔法戦士団軍楽隊の活動報告その2

 魔法戦士団軍楽隊*1の活動は続きま~す。

 戦闘については、前回は雑魚との戦いばかり紹介しましたが、「ラズレンダ」にも挑戦しました。

f:id:hoshizukuyo:20150509162519j:plain

 いつものメンバーで~す。一番左がジェルジュさん。次が星月夜。次がなっちょさん。一番右は顔が隠れていますが、チームリーダーのエアリスさんで~す。

 感想としては、「確かに強くなれたな~」と実感する一方で、「決して劇的に強くなれたわけでもないな~」とも思いました。強ボスはやはり、立ち回りの知識と経験が九割ですもん。

 そして本日、軍楽隊副隊長のなっちょさんが新居の二階に音楽堂を作ってくれました~。星月夜も家具の調達とかで、ほんの少しだけお手伝いできました~。

f:id:hoshizukuyo:20150509164448j:plain

f:id:hoshizukuyo:20150509164502j:plain

 明るい状態でも十分いい雰囲気なのですが、暗くするともっとステキになりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20150509164556j:plain

f:id:hoshizukuyo:20150509164611j:plain

 リハーサルの様子で~す。星月夜は声楽を担当していま~す。

f:id:hoshizukuyo:20150509164735j:plain

 ピアノのコンサートも開催を予定しておりま~す。

 こうして星月夜は「魔法戦士団軍楽隊隊長 兼 ハープ奏者」から「魔法戦士団軍楽隊隊長 兼 ハープ奏者 兼 ピアノ奏者」となりました。なっちょさんは「魔法戦士団軍楽隊副隊長 兼 指揮者」から「魔法戦士団軍楽隊副隊長 兼 指揮者 兼 専用音楽堂オーナー」となりました。

 夜の野外ライヴも敢行しました。ゲストは再びあの人で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150509165418j:plain

 とにかく人が集まってきたので、多分大成功で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150509165517j:plain

 最後は拙宅にて慰労会で~す。どんどん食べてね~。