ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

みかるん姉とオフ会(ルイーダの酒場篇)

 ゲームセンターのつぎは、六本木にあるルイーダの酒場*1に行きました~。

f:id:hoshizukuyo:20150523192543j:plain

f:id:hoshizukuyo:20150523192558j:plain

 武器とかが飾ってあって、料理を待つ時間もかなり楽しいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150523192642j:plain

 それぞれの種族にちなんだお酒を注文しました~。手前の赤いのが「エルフ・ロワイヤル」、青いのが「ウェディ・モヒート」で~す。

 星月夜は半分お子様なので、この一杯で酔ってしまいました。みか姉は大人なのでさらに「まほうの小ビン」とか注文してました。

f:id:hoshizukuyo:20150523193021j:plain

 他のドラクエ作品にちなんだ料理も多数あるのですが、今回星月夜たちが食べたものは全部『ドラゴンクエストX』と何らかの接点があるものばかりでした~。

f:id:hoshizukuyo:20150523193159j:plain

 真上から撮ったのでわかりにくくなってしまいましたが、これは「おむつっこり」君のサラダで~す。盛られた野菜が緑の体を表現しており、入れ物がおむつを表現しているそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150523193416j:plain

 説明不要ですね~。

 

f:id:hoshizukuyo:20150523193459j:plain

 ナスビナーラのアラビアータ。

f:id:hoshizukuyo:20150523193530j:plain

 ホーローのおべんとう。

f:id:hoshizukuyo:20150523193549j:plain

 彼がおおきづち君なのかブラウニー君なのかは、秘密で~す。

 欲を言えば、新たに始まった調理ギルドの食品も一品ぐらい加えて欲しかったもので~す。

 みか姉と食べたり飲んだり話したりできるのは、本当に幸せで~す。みか姉と一緒にいる時間が、人生で一番幸せな時間で~す。ずっと一緒にいたかったよ~。