ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

今週のピラミッドの前哨戦

 運営の発表によれば、今週の水曜日からピラミッドの「当たり」霊廟が二ヶ所になるそうで~す。

 そのため、日曜日のピラミッド探索を見合わせている人も多いみたいで~す。一度クリアした霊廟が「当たり」に変更された時、どんな目にあうのかわからないし、もしもペナルティがまったくなかったとしても、二度手間になるというマイナス面だけは残りま~す。

 しかし、天才たるウソチュ御姉様は、「当たりだとわかっている霊廟だけ先にクリアする」という、さらに一歩先をいく案を思いつかれ、星月夜を誘ってくださいました。

 世の中には、運営の発表を知らなかったり、知っていても水曜日以降にインできないなどの何らかの事情で、今週の日曜日にピラミッドに挑戦した人たちがいました。その人たちのつぶやきをツイッターで拾い、判明した当たり霊廟だけ先にクリアしてしまったので~す。

 これならば、水曜日に増える当たり霊廟が、そこをすでにクリアーしていた人には利用できないシステムだったとしても、私たちは損だけはしませ~ん。

 それどころか、可能性は低いですが、当たり霊廟の場所が完全に変更されれば、一週間に二つの当たり霊廟を楽しめるかもで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150622003121j:plain

 残念ながら出たブローチはリーネさんの経験値になっただけでした。でもブローチの場合は一気に大量の経験値がたまるので、あまり損をした気分はしませんね。