ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

常時魅了ガード100%を達成。でも少し後悔。

 達人クエスト制度が始まったので、ちいさなメダルの価値が下がりましたね。

 あと、ヴェリナード城の旅の扉が増えて、リーネさんに会いに行きやすくなりました~。

 星月夜はこれらを機に、「ぐるぐるメガネ」をゴーレックさんから大量にもらって、理論値である魅了ガード+80%を完成させました~。

f:id:hoshizukuyo:20150630005009j:plain

 しかも、終盤でラッキー合成が出たので一個余りました。これは変装ネタや仲間モンスター用にとっておきま~す。

f:id:hoshizukuyo:20150625005331j:plain

 さらに宝珠を鍛え、魅了ガード+10%を達成。

f:id:hoshizukuyo:20150630073551j:plain

 王家の迷宮にて魅了ガード+10%のベルトも入手。これで計100で~す。

 こうして防具のセット効果に頼らなくても、魅了を完全に防げるようになりました~。

 とっても嬉しいのですが、少しだけ後悔したこともありま~す。こうなると先にわかっていたなら、魔技師セットかメカニックスーツセットかで迷った時*1、おそらく魔技師セットを買っていたと思うので~す。