ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

おーほっほっほ

 コラボイベント「シャントット博士来たる」が始まりましたね。

 内容が前回と同じなので、古参の方の多くは怒ってらっしゃいまずが、新しく始めた人や去年のイベントの時期にインできない状態だった人にとってはありがたい救済措置で~す。星月夜も恩恵を受けたうちの一人で~す。

 とはいえ、欲しかったのは高笑いのしぐさ書が一枚なので、マンドラゴラコインは一枚だけ入手して、レンドア北のドロシーさんを利用して速攻で終わらせてきました。昔だったら自殺用に何枚かとっておきたいコインだったのでしょうが、今ではメタボスコインもありますので実用性はとぼしいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150716232625j:plain

 ドロシーさんにコインを渡して……、

f:id:hoshizukuyo:20150716232712j:plain

 マンドラゴラさんたちを倒して、チケットを入手し……、

f:id:hoshizukuyo:20150716232638j:plain

 スラリーくんからしぐさ書をもらって……、

f:id:hoshizukuyo:20150716232746j:plain

星月夜「おーほっほっほ」