ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ねこひげの理論値が完成し、釣りの動機が失われました~。

 本日は「キャッツコイン持ち寄り」で集まった人の一人が、とっても親切な方で、大量のコインを奢って下さいました~。

 そして星月夜のねこひげは、理論値が完成いたしましたー。

 完成した時、余分なねこひげが五つも余ってしまいました~。13500ゴールド払ってこれらも合成経験値50にしてしまうべきか、それとも売って7500ゴールドにしてしまうべきか、星月夜の頭ではどちらが長期的に儲かるのかわかりませんでした……。しかたがないので、短期的利益だけを考えて、お金にしました~。

f:id:hoshizukuyo:20150724235317j:plain

 さて、こうなると、釣りの実利はもうありませ~ん。

 キャッツコイン以外の釣りの報酬で欲しいものはあんまりないですし、全ての種類の魚はもう釣り終えておりま~す。*1

 キングサイズを釣った経験のある魚の種類が増えていくと、称号がさらにもう二つもらえるらしいので、いつかそれに挑戦したくなったら再開するかもしれません。あと運営さんが新しい魚を追加したら、当然挑戦いたしま~す。

 とりあえずの釣り引退宣言で~す。