ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

初の伝承合成 & 理論値完成品が一度に三つ!(バトルチョーカー・ぎんのロザリオ・セトのブローチ)

 昨日は、一度にバトルチョーカー・ぎんのロザリオ・セトのブローチの理論値が完成しました~。やったー!

f:id:hoshizukuyo:20150801002040j:plain

 バトルチョーカーの理論値が完成したことで、初の伝承合成にも挑戦することになりました~。

 実はその時、まだ忠誠のチョーカーの攻撃力が+16だったので、バトルチョーカーから攻撃力+5を伝承しても、バトルチョーカーの理論値である攻撃力+22には一歩及んでいませんでした~。

 でも、忠誠のチョーカーはHP+3もあるし、何より装備枠が一つ空くのは嬉しいので、背伸びして伝承合成いたしました~。

 ついでに、アヌビスのアンクも、HP+16まできたので、数日前に完成したアヌビスのブローチ*1のHP+4を伝承しました~。こっちの方は、純粋にMPが増えるだけでデメリットは特にありませんでした~。

 セトのブローチも早く伝承したいな~。ピラミッド、頑張るぞー!