ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

すごろく賢者、楽しく体験中。

 カジノのすごろくの新MAPに備えて、チケットを保存していた甲斐がありました。新職業の賢者、とっても強かったで~す。

 攻撃も回復も得意なので、原則として多ければ多いほどいいという感じで~す。今までは転職に出遅れた人が最後まで旅芸人を押しつけられるというのがセオリーでしたが、これなら賢者の地位を奪い合う必要もないですね~。

 ク*****さん・ウソチュツー御姉様・あめりしうむさんと二周。ク*****さんは名前の大部分を隠すことを条件に掲載を承諾くださいました~。

 獲物は、アクセルギア3(!)・忠誠のチョーカー・バトルチョーカー・幻界導師の指輪・ソーサリーリング・破幻のリング・大地の竜玉・竜のおまもりでした。

 バトルチョーカーは、かつては二個目を育てていたのですが、合成レベルがカンスト*1、しかも仲間モンスターと装備を共有できるようになったので、売り払いました。

 残りは合成しました。数値が進んだのは破幻のリングと竜のおまもりだけ。

f:id:hoshizukuyo:20150828104035j:plain

 れみーさん・匿名希望さん・もこ御姉様と一周。

 エモノは忠誠のチョーカー・ぎんのロザリオ・理性のリング・ハイドラベルト。

 ぎんのロザリオは売り払いました。残りはエナジーになっただけ。

 新MAPも新職業もかなり楽しく、報酬もかなり良かったのですが、合成だけは不調でした。

 また行きたいな~。