ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

今週は槍パラディンが一時的に引っ張り凧でした。

 パラディンの花といえば、やはりハンマーパラディンですよね。ハンマーのもつ様々なスキルと、ハンマー&盾のコンビがもたらす「おもさ」によって、敵の足止めに大活躍してくれま~す。強敵相手にいつも引っ張り凧で羨ましい限りで~す。

 一方、ハンマー不使用縛りの星月夜の槍パラディンは誰からも誘われず、パラディンの本来の精神をほぼ無視して、孤独な戦いを続けていました。

 でも今週は、そんな槍パラディンにも社会的需要が出ましたね。達人クエストの一番楽そうな課題が、パラディンを連れて速攻で第三の霊廟をクリアーするというものでした~。速攻なので、攻撃重視の槍パラディンの需要が一気に上がりました。

 星月夜の存在も、仲間うちで一時的に脚光を浴びました。

f:id:hoshizukuyo:20150916095937j:plain

 タカさん・なっちょさん・まさざるさんの達人クエストを手伝った時の記念写真で~す。

 当分このような都合の良い課題は出ないでしょうから、本当に記念になりました~。