ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ねこひげ理論値の使い道がわかってきました。 & 隠者のベルトを育て始めました。

 先週はフレンドさんたちのピラミッドを何度も手伝ったため*1ゴルスラコインが大量に手に入りました。

 そこでその利益を四倍にするため、グレンの第1サーバーにて「ゴルスラもちよりしましょー!」と叫んだのですが、何分経っても誰も来ませんでした。

 諦めかけたころ、理論値のねこひげを所持しているのを思い出し、「当方不意6.5%」という誘い文句を追加することを思いつきました。

 そして実際にそう叫んでみたところ、すぐにメンバーが集まりました。

f:id:hoshizukuyo:20150923185009j:plain

 星月夜はねこひげの理論値が完成*2したわずか一週間後にメタスラもちより特訓も終わってしまった*3ので、ねこひげにはほとんど活躍の場がありませんでした。

 でも今後は、ゴルスラコインもちよりの人員集めで活躍してくれそうで~す。やっぱり育ててみてよかった~と思いました。

 こうなったら隠者のベルトも入手して育てたいと考え、さっそく行動を開始しました。パンドラチェスト狩りで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150923231829j:plain

 最近は青宝箱の中身も改善されたので、ハズレでも悪い気はしません。

 まだ最初の一つを手に入れたばかりですが、いつか「隠者のベルトの理論値完成!」みたいな記事を書けたらいいな~。