ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

3.1でも王家の迷宮でのメタルチケットの使用が可能だと確認

 以前の記事でも指摘したのですが、3.1アップデート情報の中に、「今まで「エモノ呼び」ができなかった一部のダンジョンで、「エモノ呼び」「メタルチケットの使用」ができるようにしました」という改革が書かれており、それへの補足説明として「不思議の魔塔、魔法の迷宮、王家の迷宮、ピラミッド、ボス戦などでは 今までどおり使用できません」と書かれていました。

 でもメタルチケットは、かつては王家の迷宮では使用できたはずです。「いつの間にか使用できなくなっていたのかな~?」とか、「単なる書き間違いなのかな~?」とか、色々考えました。

 そして数日前、「冒険者のおでかけ超便利ツール」の牧場のルーレットで、メタルチケットを入手しました。これで実験ができます。

 そして、ちゃんとまだ使えるという結果を確認しました~。

f:id:hoshizukuyo:20150928094722j:plain

 普段ならメタルスライムが出ないはずの聖林にて、メタルチケットが使えた証拠写真を撮ってきました~。