ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「遅れてきた味覚の秋 頂上決戦」に、遅れて参戦。

 イベント「甘党vs辛党 宿命のスイーツ大討伐!」については、かなり前から期待していました。でも星月夜が一番忙しかった時期に開始され、すぐに決着がついてしまったみたいですね。しょぼぼ~ん。

 それでも一応参加賞を狙ってジャックさんに話しかけてみました。まるで落ち首拾いですね。

f:id:hoshizukuyo:20151103093937j:plain

 ジャックさんによれば、甘党と辛党の真剣勝負は去年の戦いで終わっていて、今年は親睦試合みたいな感じでした。な~んだ。

f:id:hoshizukuyo:20151103094232j:plain

 甘党の負けが確定した後なのに、あえて甘党に加わった星月夜でした~。

 イベント終了後は勝組みである辛党の衣装しか借りられなくなるので、せめてイベント期間中はずっと甘党の衣装を着ていようと思いま~す。

 星月夜は甘いものが大好きで~す。あと、色は白が好きなので、シュガーさんのファンなんですよ。

f:id:hoshizukuyo:20151103094446j:plain

 なお、夕月夜は夕日のように真っ赤な唐辛子が大好き。血色のいい辛党で~す。

f:id:hoshizukuyo:20151103094701j:plain

 日替わり討伐をかねて、シュガーサブレをかせぎました~。期限までに50個入手できるといいな~。