ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

バージョン3.1(前期)の攻略本をやっと買いました。最大の見どころは……

 もう世の中は3.1後期だというのに、星月夜はようやく3.1前期用の攻略本を買いました。

 でもこの本に頼って3.1のボスたちを倒してもつまらなかったでしょうから、購入が遅くなったのは良かったかな~と思いま~す。

 星月夜にとって最大の見どころは、178~189ページの「すごろく」関連の情報でした~。

 通常のフィールドでの戦いについては、敵の強さやダメージ計算について、多くの研究成果がすでにネット上に公開されていま~す。でもすごろくでの戦いに関しては、そういったものはほとんど見受けられませ~ん。

 でもこの本があれば、敵の残り体力を正確に割り出した上で、もっとも効率的なMP消費ができそうで~す。

 星月夜は今まで一度もすごろくで負けたことがないのですが、この本を手にしたことで、さらにすごろくの腕前が上がりそうで~す。だからじゃんじゃん誘って下さ~い。

f:id:hoshizukuyo:20150505035829j:plain