ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

チムクエついでにじごくのドアボーイを見破ってきました。

 オーガキングの転生であるじごくのドアボーイに、星月夜はずっと出会えないでいました。でも他にするべきことも多いので、図鑑への登録はいつも後回しにしていました。

 そんなある日、チームクエストで「オーガキング討伐! 20匹」と「ちからのゆびわ入手! 3個」がきました。そしてじごくのドアボーイはちからのゆびわを落とします。だからこういう時こそドアボーイ狩りに挑戦すべきだと考え、チームメンバーを誘ってオーガキング狩りに行きました。

f:id:hoshizukuyo:20151128214922j:plain

 みごとに出会えました! やったー!

 近くにいたドラゴンゾンビも戦いに加わったので多少苦労しましたが、ちからのゆびわを二個も盗めたので、とっても嬉しかったで~す。

 しかもその後の合成で、HPの理論値が来ました。

 チームクエストも二つ達成できたし、転生モンスターを新たに見破れたし、ちからのゆびわの合成も進んだので、一石四鳥で~す。