ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

風の石板に六種類の宝珠をセット♪

 風の石板にも六種類の宝珠をセットできる状態になったので、とりあえず暫定的な現状をメモしておこうと思いま~す。

※打たれ名人LV5(65 P)・・・説明が不要なほどの定番ですね。

※勝ちどきMP回復Lv5(50 P)・・・これも定番ですね。

※果てなき攻撃力アップLv4(26 P)・・・長期戦ではかなり便利です。幻界闘士の指輪と組み合わせることで、「たたかいのビート」のチャージ時間を越えてバイキルト効果を存続できま~す。現在幻界闘士の指輪が攻撃力アップの効果時間+19秒、この宝珠が+8秒なので、27秒の延長で~す。

※鉄壁の会心完全ガードLv5(65 P)・・・ボス戦などで、たまに救われていま~す。

※鉄壁のふっとびガードLv3(10 P)・・・これは正直いって、あまり役立ってないですね~。近々、「果てなき聖女の守り」あたりに変更の予定。

ベホマラーの瞬きLv4(20 P)・・・僧侶として唱える呪文で一番多いのはベホマラーなので、これを導入しました~。

 残るは、闇の石板と光の石板で~す。これらは、いままでの石板よりも理想までの道が険しいですが、頑張っていこうと思っておりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20151120165918j:plain