ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

決戦ゆく年くる年2016 イベント1 & チーム忘年会

 あけましておめでとうございま~す。今年も星月夜のブログをよろしくお願いしま~す。

 本日は去年の末にやった「決戦ゆく年くる年2016」の前半を紹介したいと思いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20151231103800j:plain

 恒例の新春ふくびきマンがレンドア南にきてくれました。今年は特定の装備でサルっぽいモンスターを16匹倒すのが課題のようで~す。それで厄払いができるんだそうで~す。

 装備はいくつかありましたが、「払う」にちなんで星月夜は扇を選びました。また厄を払う職業ということで、踊り子縛りをすることにしました。

f:id:hoshizukuyo:20151231104412j:plain

 対象となるモンスターは五種類で~す。一番弱いのを倒し続けてもクリアーとなるみたいですが、星月夜はせっかくなので全部倒しにいきました。

f:id:hoshizukuyo:20151231104358j:plain

 まずはファーラット。プクレット地方にいま~す。体型や色がプクリポに似ていますが、先祖が同じだったりするのかな~?

f:id:hoshizukuyo:20151231104551j:plain

 モコモコじゅう。白ウサギモードのときの星月夜のライバル。鏡モチみたいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20151231104817j:plain

 ケダモン。鏡モチの上のミカンみたいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20151231105022j:plain

 シルバーデビル

f:id:hoshizukuyo:20151231105241j:plain

 強敵、グーシオン。一番サルっぽいで~す。

 『ドラゴンクエストX』における同じ姿の色違いの敵たちは、相互の関係性がなかったり不明だったりする場合が多いですが、シルバーデビルたちは珍しく関係性が判明してますね。

 グーシオンから輩出されたエリートがバズズバズズの一部がフォステイルによって弱体化されて始まったのがシルバーデビルシルバーデビルの転生がデビルロード(異説あり)。

f:id:hoshizukuyo:20151231105505j:plain

 ノルマを達成して厄を払い終えると、エルトナ風の振袖衣装がもらえま~す。

 となりにいるのは新春ふくびきマンの相棒のエマさん。一緒に記念写真とりました。

 そしてこの晴着を着て、チームの忘年会にも出席しました。

f:id:hoshizukuyo:20151231233003j:plain

 今年も一年ありがとうでした~。

f:id:hoshizukuyo:20151231233348j:plain

 かんぱーい。