ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

実装初日にバトンちゃんが来てくれました~。

 実装初日にバトンちゃんが拙宅に来てくれました~。やったー!

 しかも本人の発言を信じる限り、このバトンちゃんは星月夜の家こそがスタート地点だったようで~す。やったったー!

f:id:hoshizukuyo:20160104181301j:plain

 みんなに自慢しようと思って知り合いを呼び寄せたのですが、バトンちゃんは私にしか見えないみたいでした~。

 とりあえず指定の住所にバトンをまわしに行きました~。

f:id:hoshizukuyo:20160104181939j:plain

 バトンのまわし先が休眠プレイヤーやRMT業者だった場合、バトンちゃんは放置されそうですね~。

 ひょっとしたらバトンちゃんは、運営がRMT業者をあぶりだすために作ったのかもしれませんね~。

 バトンをまわさない人の家の前で永遠にとどこおってしまったら、このコンテンツの寿命は短いので、おそらくは数日放置すればバトンちゃんはどこかで生まれ変わるのでしょうね~。何日で消えるのか、誰か実験してくれないかな~?